FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FAVORIのブログがお引越しします。

こんにちは。


まぶしい日差しが照りつけている中、
涼しい風もFAVORIの空間にも流れてきています。

本日は父の日です。
つい、忘れがちなこの日ですが、お父さんに心からありがとうの気持ちを伝えようと思います。


そして、ここで皆さまにお知らせです。
FAVORIのブログは、今後こちらで更新していきます。
ブログを覗かれた皆さま。今後はこちらの方をよろしくお願いいたします。
また、FAVORIの通販ページも現在更新中です。
間もなくカートを利用してのショッピングも可能になりますので、今しばらくお待ちください。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/16(日) 17:35:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAVORIとお花のコラボschool ありがとうございました

こんにちは。


先日、FAVORIのcafeテラスにてcontainer gardening shoolが開催されました。
初めての試み・・・
天気も悪くなく、参加してくださった皆さまは とても真剣なまなざしで取り組まれていました。
受講生の中には、男性の方や幼稚園に通う小さなお子さまもいたんですよ!
皆さまがそれぞれお作りになった作品は、どれも素敵で完成度の高いものとなりました。
一人ひとり、違った感性。
一人ひとりが持つ その人らしさ。

素敵なものと巡り会えました。
そして、FAVORIとお花と皆さまと、また素敵なつながりが持てました。

このcontainer gardening schoolは、受講生の皆さまからとても好評でした。
また、第二弾も近々あるかもしれません。


今回、講師を務めたFAVORIのスタッフは、
FAVORIでの日常業務と並行してこの日に向けていろいろと準備をしてきました。

FAVORIとお花
FAVORIの庭に育ち続けている、新しい命たち

FAVORIとお花を結びつけてくれているスタッフとのつながりも、
改めて“素敵なつながり”だと思います。
そして、かけがえのない大切な仲間です。
FAVORIとお花のschool
  1. 2013/06/15(土) 19:14:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六つのお菓子たち ~グランマ(単品)~ ~コフレ(アントルメ)~

こんにちは。



今日の六つのお菓子たちはとてもおしゃれなネーミング。
FAVORIオリジナルの新しいシュークリームです。
グランマ  コフレ
六つのグループの中で、
一番話し合い、一番試作を重ね、一番苦労をしながら創りだしたグループだと思います。
協力的で協調的で、仲間想いなやさしいメンバーが集まりました。
Rグループ
オープンしてからずっと大人気だったFAVORIのシュークリーム。
そのシュークリームに代わり、今では定番で人気商品のスリールが登場してからも
シュークリームを求める皆さまの声は度々耳にしています。
“やっぱり、皆さまの期待に応えたい!!”
そんな皆さまが喜ぶ笑顔に対する想いが一番強いRグループは
斬新なアイディアで新しいシュークリームを完成させました。
その斬新なアイディアの正体は・・・
風味豊かなバターとアーモンドの香りが口に広がるFAVORIのフィナンシェです。
FAVORIのフィナンシェをシュー生地に合わせてみました。

生地の上にのせたザクっとしたフィナンシェの食感が楽しめる、食べ応えのある“グランマ”。
そして、
いちご・オレンジ・抹茶・バナナ・ホワイトチョコの
5種類のチョコでコーティングしたアントルメ、“コフレ”。

お手頃価格で、イベント初日から多くの皆さまに好評です。
きっと、Rグループの想いが伝わっているのでしょうね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/14(金) 11:05:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の日曜日は父の日です

こんばんは。



じめじめした蒸し暑さが続きますね。
梅雨の時期ですが、今週末も雨は降らないみたいですよ。
雨が恋しいような、でも晴れて欲しいような・・・

そんな、梅雨っぽくない空模様の今週の日曜日は父の日です。
今年は、FAVORIから父の日にぴったりなギフトを用意してみました。

父の日

【スパイシーナッツ】
 カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツを
 数種のスパイスとブラウンシュガーとを一緒にコーティングした、ちょっとスパイシーなおつまみナッツです。
 ナッツはしっかりとローストしているので とても風味がよく、
 また、スパイスのあとからくるピリッとした刺激で、ついまた食べたくなるような味に仕上げました。
 ナッツが入った瓶には、かわいいデザインのオリジナルのタグをつけていますので、
 食べ終わった後も、ちょっとした小物を入れて飾ったりしてもかわいいです。

【バトン チリチーズ】
 パルメザンチーズをまぶしたスティックパイ。
 サクサクのパイの食感とチーズの香ばしさは、ビール好きの方にはたまらないおいしさです。
 形も食べやすいスティック状。
 Yシャツの襟とネクタイをイメージしたかわいいデザインは、
 きっと、ちょっとしたプレゼントでも喜んでいただけるはず・・・

【サブレ ネクタイ】
 ネクタイの形をしたサブレをご用意しました。
 アイシングでデザインしたかわいい柄のネクタイは、種類が選べます。
 お気に入りの柄を選びたい方は、お早めに・・・


今までにはない、おつまみ系のFAVORIギフトです。
かわいいデザインなので、ぜひお手にとって見てくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/13(木) 16:40:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六つのお菓子たち ~ティラミス~

こんにちは。



“六つのお菓子たち”から、
今日は“ティラミス”をご紹介いたします。
ティラミス
Fグループのスタッフたちが食べたいお菓子
それがティラミスでした。

みんなでティラミスを囲みながら、
大きくもなく小さくもない丁度良いサイズのティラミスを
ご家族や友人、大切な方と一緒に楽しい時間を過ごしてもらいたい・・・

そんな想いをFAVORIのバウムクーヘンを使って
少ししっかりと、そしてしっとりとした生地にこだわりました。

常に新しいお菓子を追求し、広いこころで皆さまの笑顔のためへのこだわり強いパティシエ
とても正義感が強く、素直にお菓子とそのおいしさに向き合う、明るい笑顔のパティシエ
いつも真剣で、まっすぐなこころで努力家のスタッフ
世話好きで、おおらかな明るさ故、お花にもたくさんの人にも好かれているスタッフ
そんな 個性あるメンバーが集まりました。
Fグループ


それぞれの想いを共有した、Fグループオリジナルのティラミス。


この想いが、皆さまのこころに響きますように・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 17:14:47|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
