FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の日曜日は父の日です

こんばんは。



じめじめした蒸し暑さが続きますね。
梅雨の時期ですが、今週末も雨は降らないみたいですよ。
雨が恋しいような、でも晴れて欲しいような・・・

そんな、梅雨っぽくない空模様の今週の日曜日は父の日です。
今年は、FAVORIから父の日にぴったりなギフトを用意してみました。

父の日

【スパイシーナッツ】
 カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツを
 数種のスパイスとブラウンシュガーとを一緒にコーティングした、ちょっとスパイシーなおつまみナッツです。
 ナッツはしっかりとローストしているので とても風味がよく、
 また、スパイスのあとからくるピリッとした刺激で、ついまた食べたくなるような味に仕上げました。
 ナッツが入った瓶には、かわいいデザインのオリジナルのタグをつけていますので、
 食べ終わった後も、ちょっとした小物を入れて飾ったりしてもかわいいです。

【バトン チリチーズ】
 パルメザンチーズをまぶしたスティックパイ。
 サクサクのパイの食感とチーズの香ばしさは、ビール好きの方にはたまらないおいしさです。
 形も食べやすいスティック状。
 Yシャツの襟とネクタイをイメージしたかわいいデザインは、
 きっと、ちょっとしたプレゼントでも喜んでいただけるはず・・・

【サブレ ネクタイ】
 ネクタイの形をしたサブレをご用意しました。
 アイシングでデザインしたかわいい柄のネクタイは、種類が選べます。
 お気に入りの柄を選びたい方は、お早めに・・・


今までにはない、おつまみ系のFAVORIギフトです。
かわいいデザインなので、ぜひお手にとって見てくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/13(木) 16:40:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Container garden shoolについての詳細

こんにちは。


梅雨の時期になりましたね。
どんより、そして じめじめじた空模様が続くここ最近・・・
先日告知させていただきました、6月8日、9日のContainer garden school。
イベント当日の天候が気になります・・・

2日間の店休日が明けた今日、
早くも、6月8日の13:00の時間帯は定員になりました。
早速ご予約をしていただいた皆さま 本当にありがとうございます。
まだ他の時間帯のschoolは人数に余裕がございますので、お花が大好きな方はぜひ♪
お友達同士で声を掛け合ってみて下さいね~


そして、
こちらが今回のschoolで皆さまにお作りしていただくお花の寄せ植え。
寄せ植え
当日のお花の仕入れなどにより、若干イメージが異なりますが
ご自宅のお庭や玄関先に飾ると、気持ちがとっても華やかになりそうです。

皆さまがお作りになった作品はお持帰りしていただけますので、
お持帰り用の袋を忘れずに・・・
また、汚れてもいいエプロンなどのご準備もよろしくお願いいたします。



花と緑と自然と・・・

こころが穏やかになれる
そんな、
お花と向き合う 素敵な時間。
お花から湧き出る 癒しの時間。

お花を通じて、新しい時間を皆さまにお届けできますように・・・
お花とFAVORIが取り組む新しいイベントが、とても待ち遠しいです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/29(水) 15:18:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月イベントのプレゼン・試食会

こんばんは。


本日、6月のFAVORIオリジナルイベントのプレゼン・試食会が行われました。

6つのお菓子たち
本日 初のご対面。
その中から、一部抜粋してご紹介します。
プレゼン・試食会1

各グループの個性が、また新しいFAVORIの商品を創り出しました。
どれも、とても完成度の高いお菓子たち。
私も、このお菓子の中でお気に入りを見つけました。
ん~
でも、どれもおいしくて、とてもかわいくて・・・
一番のお気に入りは決めきれません。


どれも食べたいけど、一度には食べきれない・・・
また、買いに来よう!!

そう思えるような、素敵なお菓子たちが揃いました。

各グループとも、
皆さまに喜んでいただけるような
皆さまがわくわくするような
皆さまが“ホッ”と笑顔になれるような
そんな工夫や仕掛けを考えているようです。

いつ来ても、わくわくするような
そんな6月になりそうです。


また、POPが完成したら皆さまにお披露目いたしますね♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/25(土) 19:44:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さん いつもありがとう

こんにちは。



今日は、母の日ですね。

“ありがとう”のことば

人の数だけ“ありがとう”のことばがあると思います。

素直に伝えられる”ありがとう”
照れ屋でことばにするのが恥かしい“ありがとう”
伝えたくても伝えることのできない“ありがとう”
相手を想って こころで伝える“ありがとう”

“ありがとう”のことばって、とても素敵です。
そんな、“ありがとう”をたくさん伝えたくなるような
いつも優しいお母さん
昔も今も、この先ずっといつまでも私のお母さん

本当にありがとう

母の日ロール2013

本日は、こちらの母の日ロールが大人気です。
皆さま いつもありがとうございます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 14:51:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cocolon通信より

こんにちは。


先日、小倉南区のNPO法人 cocolonさんと一緒にやったお菓子教室。
今日、cocolonさんからcocolon通信が届きました。

cocolon×FAVORI

その記事にお菓子教室のことを大きく掲載してくださっています。
ありがとうございます。
皆さん とても楽しんでいただいたようで、とても嬉しく思います。

cocolon通信を通して知るcocolonさんの活動には、
ハッと気づかされることもあり
ホッとこころが温かくなることもあります。


今回の記事の中で見つけました。
楽しそうなコト つい笑顔になれそうなコト

~cocolonさんのスタッフの方の最近の趣味~

“FAVORIプリンの瓶に500円が何枚入るのか!??”


思いつきませんでした。
こうやって、FAVORIのお菓子たちが
お菓子を食べた後でも 皆さまのライフスタイルの一部に関わっていただいているんですね。

さて、FAVORIプリンの瓶で500円は何枚入るのでしょうか?
気になる方はぜひ、やってみてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/10(金) 10:34:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
