FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六つのお菓子たち ~ティラミス~

こんにちは。



“六つのお菓子たち”から、
今日は“ティラミス”をご紹介いたします。
ティラミス
Fグループのスタッフたちが食べたいお菓子
それがティラミスでした。

みんなでティラミスを囲みながら、
大きくもなく小さくもない丁度良いサイズのティラミスを
ご家族や友人、大切な方と一緒に楽しい時間を過ごしてもらいたい・・・

そんな想いをFAVORIのバウムクーヘンを使って
少ししっかりと、そしてしっとりとした生地にこだわりました。

常に新しいお菓子を追求し、広いこころで皆さまの笑顔のためへのこだわり強いパティシエ
とても正義感が強く、素直にお菓子とそのおいしさに向き合う、明るい笑顔のパティシエ
いつも真剣で、まっすぐなこころで努力家のスタッフ
世話好きで、おおらかな明るさ故、お花にもたくさんの人にも好かれているスタッフ
そんな 個性あるメンバーが集まりました。
Fグループ


それぞれの想いを共有した、Fグループオリジナルのティラミス。


この想いが、皆さまのこころに響きますように・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 17:14:47|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

六つのお菓子たち ~ビスケット~

こんにちは。


6月7日より、
いよいよFAVORIスタッフみんなが考えだした“六つのお菓子たち”が販売スタートしています。

本日はこちらの商品をご紹介。

ビスケット


Oグループの“ビスケット”です。
皆さまが店内で楽しそうにお菓子を選んでいる表情を見て、
いつもニコニコしながらお菓子作りに取り組みバウム職人が
スコーンをFAVORI風にアレンジしてみました。
本場のスコーンのように、がっちりと固い!!食感ではありません。
スコーンのような見た目ですが、
外はサクッと、中はふんわりとした食感に仕上がっています。
この生地の食感の秘密は・・・
実は、この生地にFAVORIのドライフルーツパウンドが入っているんです。
そして、女の方が大好きなクリームチーズやドライフルーツがアクセントとして
“ビスケット”のおいしさを引き立たせています。
じっくり味わってみると、口の中にはふわ~っとほのかなラム酒がやさしく香ります。
この“ビスケット”は、
誰に対してもやさしくて、とても責任感の強いメンバーが揃ったOグループ。
普段は、仕事を丁寧に そして正確にこなすOグループのみんなが、
にっこりとやさしい顔で笑った、顔いっぱいに笑顔があふれるおいしさです。
Oチーム



朝食やおやつにぴったりな、とても食べやすい“ビスケット”。
“おやつに絶対買う~!!”
というスタッフの声をよく聞きます。


さてさて・・・
本日から始まりましたこのイベント。
また、一つずつお菓子を紹介していきますね♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 12:41:57|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAVORIのジェラート 人気です

こんにちは。



4月27日から始まったジェラート。
初夏のはじまりで、まだまだ“夏本番!”といった蒸し暑さではないですが
やっぱりジェラートは早くも人気です。

休憩中のスタッフも、片手にジェラートで過ごしているのを見かけています。
その姿を見ると、夏だな~って つい感じちゃいます。


ジェラート2013ber
本日のジェラートはこちら・・・

 ●パイン
 ●ピーチマンゴー
 ●グレープ
 ●キウイ
 ●ヘーゼルナッツ
 ●ミルク
 ●抹茶
 ●いちごミルク
 ●ショコラ
 ●ピスタチオ(プレミアム +50円)

黒板に本日のジェラートを分りやすく表記しています。



どのお味にするか迷ってしまう方!
昨年の人気トップスリーは
No.1 ピスタチオ(+50円)
No.2 ピーチマンゴー
No.3 いちごミルク
ですよ。

また、スタッフのおすすめを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
お気軽に私たちスタッフにお声掛けくださいね。

そして今、また厨房では新しい味のジェラートを準備しているようですよ~!
どんなお味なのか、私もまだ分りませんが とても楽しみです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/01(水) 13:42:43|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ 2013年の母の日のケーキ

こんにちは。



昨日ご案内した母の日のケーキ。
今日はそのケーキについて、おいしさのこだわりをパティシエから教えてもらったので
皆さまにご紹介いたします。


母の日限定 ロールケーキ

今年は、
自家製あまおうジャムと合わせたいちごクリームと、ホワイトチョコのクリームを
深みのある緑色のお茶の生地で巻いてみました。
今回のロールケーキのポイントは、お茶といちごとホワイトチョコの相性!
お茶の苦味が、いちごとホワイトチョコのそれぞれが持つやさしい甘さで
とてもまろやかなおいしさを作り出すことができました。



デコレーションケーキ エディブルフラワー

2段の豪華なケーキに仕立ててみました。
直径15cmのデコレーションケーキの上に、直径10センチの小さめのケーキをのせています。
淡いピンク色をした表面のクリームは、こちらもあまおうジャムをあわせたいちごクリーム。
ケーキの上には、アイシングを施したハートの形のクッキーも♪
こういう小さなかわいらしさって、女の方はとっても好きですよね。
こちら、ケーキの中は白い生クリームをいちごと一緒にサンドしています。
ケーキの表面と中ではクリームが異なりますのでご注意くださいませ。

母の日 デコレーションケーキ

どちらのケーキも
“エディブルフラワー”という、食用のお花を飾ります。

女の方って
お花があると 気持ちが落ち着いちゃうんですよね。
つい、笑顔になっちゃうんですよね。


母の日のケーキ、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/28(日) 14:41:19|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年2月14日 バレンタインデーにおすすめするガトーショコラ

2月14日
バレンタインデー
ガトーショコラ

FAVORIのガトーショコラでございます。
ベルギー産チョコを使用したしっとりとした生地。
定番ではありますが、使用するチョコレートの違いでおいしさに深みが増すんです。
ガトーショコラの仕上げには、さらにチョコレートでコーティングをしているので
高級感あふれる、とても贅沢なケーキとなっています。


FAVORIがデザインするオリジナルのかわいい掛け紙でラッピングした、プレゼントには最適の商品。
こちらの掛け紙は4種類のデザインでご用意しております。

皆さまのお気に入りのデザインを、大切な方へ届けていただきたいな~

そんな想いを込めながら、
本日もFAVORIに来てくださる皆さまに、最高のおもてなしをさせて頂きたいと思います。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/14(木) 08:20:58|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
