FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月FAVORIcafeの新作デザート

こんにちは。
本日は、sweets shop FAVORI cafeからのnew情報をお知らせします。

6月から、また新しいsweetsメニューが増えました。

ブリュッセル ワッフル ¥700
ブリュッセル ワッフル


FAVORIのcafeで焼き上げる ふんわりとしたワッフル生地はあえて甘さ控えめに。
それは、
FAVORI自家製のバニラアイスと生クリームとの絶妙な甘さのバランスを味わっていただきたいから・・・
cafeの厨房からは、
キッシュのチーズの香りや、スープの温かな匂いと一緒にワッフルの甘~い香りが♪

季節のフルーツがたくさん散らした“フルーツ”と、
自家製ブラウニー、クランブル、ナッツを散らした“ナッツ&ブラウニー”の2種類のワッフルをご用意しました。
2種類とも、お好みのソースが選べるので、
いろいろ試してみてお気に入りのワッフルを見つけてみてくださいね。

*写真のワッフルは“フルーツ”です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/02(日) 13:39:02|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から始まるcafe新メニュー

こんにちは。


すっかり空は秋模様・・・
昨日は夕方から雨が降りましたが、
お休みだった方は、心地よくて過ごしやすい、秋を満喫できる休日だったのではないでしょうか?



FAVORIでは明日の9月24日から、cafeのメニューが新しくなります。

●ランチメニュー●
~季節のガレット~ 
【きのこ・たまご・チーズのバーニャカウダーソース】
  マヨネーズがアクセントになっているソースを使用した、きのこのおいしさと風味がしっかり楽しめる秋の一品です。
【キーマカレー&チーズ】
  自家製ドライカレーとトロリとした半熟たまごとチーズが驚くほどまろやかで食べやすい、やさしいガレットです。

~季節のスープ~
【クラムチャウダー】
  これから寒くなる時期にぴったりな、心からほっこり暖かくなれる、やさしさがたくさん詰まったFAVORI特製スープです。

~クレープ~
【マロン】
  熊本県産とフランス産の栗を使ったマロンクリームに、自家製アイスとキャラメルソースがトッピングされた、秋限定のクレープです。
マロンクレープ
のんびりと、FAVORIのcafeで秋のひとときを過ごされてみてはいかがですか?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/23(日) 16:38:39|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafeで楽しめる期間限定ランチ

こんにちは。


ぽかぽかの暖かい気候で
のんびり散歩がしたくなるような穏やかな一日になりました。



ただ今、cafeで一番人気の期間限定ガレットをご紹介いたします。
フレッシュトマトとバジルのガレット

フレッシュトマトとバジルのガレット
爽やかなバジルと相性バツグンのフレッシュトマトに加えて
スライスベーコンもトッピング。
たっぷりのせたチーズがとろけて、風味も香りも豊かなガレットです。
ファボリの期間限定のガレットはあっという間なので
気になっている方は、どうぞお早めに・・・

そして、
ただ今の季節のスープはレンズ豆のスープでございます。
旬のお野菜とレンズ豆をしっかり煮込み、
コンソメベースで味付けをした田舎風のスープ。
アクセントに大麦を入れ、プチプチ食感が楽しめる
今の季節にピッタリなあっさりしたスープです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/16(月) 17:43:20|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェのキッチンでは・・・

こんにちは。



バレンタインも終わり、お店ではゆっくりとした時間が流れています。
そんな中、先程ちょっとカフェをのぞいてみると・・・


『オーダー入りま~す!ガレット クリーム2です。』
『オーダーは入ります!ガレット クリーム1 チキン1です。』


カフェのキッチンはお客様の注文に追われていました

ガレット ランチ時



FAVORIのランチで大人気はガレット♪
友人とのゆっくりとした時間を、
楽しい会話と一緒にFAVORIのカフェで過ごしてみるのもおすすめですね。

ガレットセット ¥750

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 13:10:27|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日祝日限定です!

こんばんは。


今日は建国記念日。祝日というのもあって、たくさんのお客様にお店に来て頂きました。
途中、商品が品薄になり、ご迷惑をお掛けしました


そして、今日はちょっとお知らせが…

FAVORIのオーブンで丹精込めて焼き上げているキッシュに新しい仲間が加わりました

土日限定キッシュ

●かぼちゃとクリームチーズ 
 ほくほくの甘いかぼちゃとほうれん草、kiriのクリームチーズが入った寒い季節におすすめのキッシュ。

●トマトとカマンベール 
トマトとスライスベーコン、カマンベールがたっぷり!飴色玉ねぎが入ったまろやかな味わいのキッシュ。

こちらの2つは土日祝日の限定になります。
今日もたくさん売れちゃったので、残念ながら今日は実物の写真が無くてスミマセン
後日、出来立ての写真をアップいたします。
とってもおいしそうなので、私も早速明日買っちゃおっかな~

1cut \380
ホール15㎝ \1300
ホール22㎝ \3000

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/11(土) 21:46:34|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
