FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐりとぐらのカステラ

こんにちは。

今日は、朝方がすごく寒かったのですが、お昼になるにつれて暖かくなってきましたね。
お日様の力はすごいです。

さて、こちらは以前にもブログで紹介したカフェスペースに置いてある1冊の絵本。
ぐりとぐら(cafeの絵本)
おなじみの方も多いと思います「ぐりぐら」シリーズ。
私も幼い頃に読んだのを覚えていて、懐かしくなりました。
そこで、少し調べてみたところ、「ぐりとぐら」といえばこれ!!といいたくなるくらい
あこがれた「ぐりとぐらのカステラ」の作り方が、出版社の福音館書店さんの「ぐりとぐら」のページ
紹介されていました。

ぐりとぐらのカステラ
今度のお休みは「ぐりとぐらのカステラ」を作ってみるのもいいかもしれません。
お忙しい方は、同じくらいふわふわでおいしいFAVORIのシフォンケーキをどうぞ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/25(火) 15:05:08|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この冬の天気予測 | ホーム | かぼちゃの重さ、発表!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsfavori.blog91.fc2.com/tb.php/100-c50fbbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
