FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の新作スイーツです

こんにちは。


今日で8月も終わりますね・・・
皆さまは夏を満喫できましたでしょうか?

最近は、台風の影響も少しあるのか、風のある日が続いています。
秋の涼しげな空気を感じさせてくれますね。



先日はさつまいものタルトをご紹介しましたが、本日も新しいお菓子をご紹介いたします。
ロール
~秋のロールケーキ~
●いちじくロール●
FAVORIのパティシエが夜遅くまで試作を続けてやっと完成した、熱い想いのこもった一品です。
地元で採れたみずみずしくて新鮮ないちじくと、自家製ラズベリージャムの酸味、そして、黒糖を使ったコクのあるクリームで、さっぱりとした甘みを引き立たせています。試作を重ねることで生まれたこの組み合わせは、他には無い、上品な秋の風味を感じる事が出来ます。

●マロンロール●
秋といえばこれ!
今年は、生クリームの入った軽い口当たりのカスタードクリームと、しつこくない甘さのマロンクリームをFAVORIロールの生地で巻いてみました。秋からの季節につい食べたくなるような、まったりとした優しい甘さ。誰もが大好きな甘いマロンの味を、昨年より一手間加えてご用意いたします。


そして、こちらは9月の焼き立てパイコーナーに並びます!
●マロンパイ ¥320●
マロンパイ
マロンペーストを練りこんだダマンドでコクのあるパイ。
さっくりとしたパイの食感と、食べ応えのある大きな渋皮栗の食感がたまりません。
片手で手軽に食べれるFAVORIオリジナルのこの形と大きさは、パティシエが考え抜いた絶妙なサイズ。
素朴でかわいいお包みをしているので、気軽に手土産などにも使っていただきたいこの秋おすすめのお菓子です。



夏が終わって寂しい気分ですが、秋のおいしいお菓子たちと一緒に秋を楽しく過ごしたいですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/31(金) 16:11:34|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のフルーツを楽しみませんか | ホーム | 新作タルトをいただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsfavori.blog91.fc2.com/tb.php/298-964f0bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
