FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子教室をやりました

こんにちは。


本日、FAVORIの厨房の奥では、お菓子作り教室をやりました。
小倉南区のNPO法人cocolonさんとの企画です。
昨日はcocolonさんのFacebookでも告知していただいていました。
ありがとうございます!皆さまも、ぜひ、cocolonさんのFacebookを覗かれてみてくださいね。

ここで、cocolonさんについてちょっとだけご紹介させていただきます。

cocolonさんとは
生涯や病気を抱える家族のいるハハたちの集まる場所。
そして、
そのハハたちと、ハハたちの夢実現のためのサポートをする専門家さんたちをつなぐ場所。


今回は、“お菓子”という分野で
その専門家としてFAVORIがお菓子教室の講師としてcocolonさんとつながらせていただきました。


cocolonさんのハハメンバーさん。
大切な家族の在宅ケアをしながら
“同じ立場のハハを癒したい!”
という想いでリンパマッサージの資格を取得されたハハメンバーさんもいるそうです。

同じ立場だから、わかること。


ハハたち、そして家族の皆さまが
どこにいても、ふつうに暮らせるように・・・



お菓子教室の時間
参加してくださった皆さまとの時間

素敵な笑顔の溢れる、穏やかな時間でした。
ハハメンバーさん達が、支えあいながら前に向かっている・・・
こんな、素敵な皆さまが近くにいてくださること。

私たちも、FAVORIとして
支えあいながら もっともっと前に向かっていきたいですね。


人と人とのつながり

今日も、
素敵な人たちの出会いが出来ました。
素敵な人たちとのつながりがもてました。


FAVORI × cocolonお菓子教室
FAVORI × cocolon お菓子教室


cocolon
障がいをもつ こども のいる 家族のすてきな時間を いっぱいに。



とても素敵な皆さまたちでした。



違う立場だから、みえること。


ちょっとの時間でしたが、今まで気づかなかったことが
少しみえました。
  1. 2013/04/19(金) 15:35:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お客様オリジナルのお箱デザインのご紹介 | ホーム | 催事のご案内 (4/17~4/23 岩田屋さんにて)>>

コメント

お世話になりました。

きょうは、素敵なイベントをありがとうございました!

そして、きょうの写真や記事まで!
嬉しいお言葉も、たくさん!

私たちこそ、FAVORIさんに癒されて、素敵な時間を頂きました。

オーナーさんはじめ、スタッフの皆さま、お世話になりました。

新たなつながり。
こちらこそ、よろしくお願いします!
  1. 2013/04/19(金) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. cocolon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsfavori.blog91.fc2.com/tb.php/369-cb40170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
