FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめ 2013年の母の日のケーキ

こんにちは。



昨日ご案内した母の日のケーキ。
今日はそのケーキについて、おいしさのこだわりをパティシエから教えてもらったので
皆さまにご紹介いたします。


母の日限定 ロールケーキ

今年は、
自家製あまおうジャムと合わせたいちごクリームと、ホワイトチョコのクリームを
深みのある緑色のお茶の生地で巻いてみました。
今回のロールケーキのポイントは、お茶といちごとホワイトチョコの相性!
お茶の苦味が、いちごとホワイトチョコのそれぞれが持つやさしい甘さで
とてもまろやかなおいしさを作り出すことができました。



デコレーションケーキ エディブルフラワー

2段の豪華なケーキに仕立ててみました。
直径15cmのデコレーションケーキの上に、直径10センチの小さめのケーキをのせています。
淡いピンク色をした表面のクリームは、こちらもあまおうジャムをあわせたいちごクリーム。
ケーキの上には、アイシングを施したハートの形のクッキーも♪
こういう小さなかわいらしさって、女の方はとっても好きですよね。
こちら、ケーキの中は白い生クリームをいちごと一緒にサンドしています。
ケーキの表面と中ではクリームが異なりますのでご注意くださいませ。

母の日 デコレーションケーキ

どちらのケーキも
“エディブルフラワー”という、食用のお花を飾ります。

女の方って
お花があると 気持ちが落ち着いちゃうんですよね。
つい、笑顔になっちゃうんですよね。


母の日のケーキ、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/28(日) 14:41:19|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィークエンドの新作が完成しました! | ホーム | 母の日のケーキのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsfavori.blog91.fc2.com/tb.php/374-1a3f0a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
