FAVORI スタッフブログ

スイーツショップFAVORIのブログです。最新情報はこちらからチェックできます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッター用語

こんにちわ。

昨日に引き続き、今日もいいお天気ですね。
秋らしく、空が高くなってきた気がします。

ところで、このお天気最新の天気予報では、夕方あたりから崩れ始め
9月の最後は曇り空とちょっぴり雨のお天気になるそうです。
一雨降るごとに秋が深まって、10月に入ったらいよいよ半袖とはお別れかもしれませんね。


さてさて、先日もお知らせしたように、FAVORIでもツイッターをはじめました。
少しずつフォロワーさんも増えてきて、嬉しい限りです。

ところで、このツイッター、専門用語みたいなものが、どんどん生まれているようです。
「なう」は、すっかりツイッター以外でもおなじみになりつつありますが、
「ゆるぼ」…ゆるく募集の意味、急募の反対語のような使い方をするようです。
「クラスタ」…ツイッターで「いつも会話している、似た属性や趣味をもつグループ」
       スイーツの話ばかりしていたら「スイーツクラスタ」になるのかな?
「拡散希望」…RTなどで、多くの人に広めてくださいという意味、東北の震災の時から私もよく見かけるようになりました。

などなど様々あるようです。
そして、もうひとつ気になったのが「ふぁぼる」
お店の名前が、「FAVORI」だけに気になって調べてみたところ、
ツイッターの中でお気に入りのつぶやきを見つけたときに、画面上の☆マークをクリックすることをこう呼ぶようです。
「FAVORITE」の「FAVO」からきた言葉との事。
意味は、お気に入りに追加すること。

FAVORIの意味もフランス語の「お気に入り」。

おもしろいですね。

book_110928.png
  お気に入りはありますか?

  1. 2011/09/28(水) 16:39:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JR東日本 マンスリースイーツ 出店!! | ホーム | 秋の晴天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsfavori.blog91.fc2.com/tb.php/73-87992b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
